トップページ最初にお読み下さい簡単連絡イージーメール発送、決済方法◆ ◆IPPIN!のお店はこちらでですリンクページただいま募集中です
 




花  火 2 ----1999年 10月 11日

友人のWEBデザイナー「森川眞行」氏が素晴らしい本を出した。
実はこの本が誕生する「産みの苦しみ」を 末席ながら体感させていただいた。今回の出版は自分の事のように嬉しい。よくやった!
自分の本を出すと言う事は大変だ!本人含めて家族の皆さんの協力が無ければ出来ないだろう。 その甲斐あって 彼にとって2冊目のFireworks本ですが、失礼ながら前作をはるかに凌ぐ上出来の内容です。
貴方がインターネットで活躍しているなら、是非そばに一冊置いて下さい。
絶対にお役に立てる事を保証します。
そして手に取って中を覗い下さい。あなたは「笑う」でしょう・・・
何故なら、引用写真として「Pだんな!」「ミセスパール」がそこかしこに登場してます(^_^メ)
(無茶苦茶はずかしい写真ばかりだ! 今回は森川氏にしてやられた!)

以下、花火師の森川氏からの紹介文です。

  全国の書店で好評発売中!

こんにちわ!Silicon Cafe' / 森川眞行です。Webデザイナー、クリエイター必携のツールであるマクロメディアのFireworks 2の解説本を発売しました。

この本は、好評だった前回の『徹底解析』に次いで、森川の書籍の第二弾になります。前回の書籍の改訂版ではなく、全ての作例をFireworks 2で作成し、ゼロから作り直した書籍です。

今回のFIREWORKSのバージョンアップは、基本的な機能はそのままで、クリエイターにとって実際のWebページ制作に使いやすい機能に対してのみ、大幅なバージョンアップが加えられています。そのためFIREWORKS1の時に備えられていた基本的な機能は、今回の本では掲載していません。その部分に対しては、前回の『FIREWORKS徹底解析』で詳しく解説してきたと自負しております。
従って、この本では実際のWebデザインの現場でのプロフェッショナルな使い方に付いての提案が多く、実際の仕事に役立つのではないか?と思っております。

当然Webページを制作する上に於いて、単なるグラフィック作成だけでなくHTMLベースの仕事として、同じMacromediaのDreamweaver 2に付いての解説や、Fireworks 2との連携に関しても沢山のページを使って詳しく解説していますので、御期待下さい!

また、今回の目玉としては、本書内で使用した作例のほとんどを、付録のCD-ROMに掲載しています。その点数はおよそ1000ファイル! すべてFireworks 2のネイティブPNGのデータであります。つまり、このデータを使えば著者と同じデザインを行うことも可能で、みなさんのWebデザイントレーニングに少しでもお役にたてるのではないか?と思っています。

さらに、今回はFireworks 2のスライス書き出しの問題点であった、「コンテンツを編集するとテーブルタグが崩れる」ことに対しての解決策として、Fireworks 2がスライスで書き出す際のHTMLコードのプログラムを、編集したオリジナルの書き出しフォーマットも付録で付けておりますので、是非御試しください!


Silicon Cafe' / 森川眞行

■「一撃必殺!FIREWORKS 2」は有名書店で発売中です。
オーム社のWebサイトでも通信販売で購入することができるようです。
■書店に予約していただくと、さらに嬉しい。
■取り寄せをしてもらっても嬉しいです。
■友人・知人にも是非お勧め下さい。
■この秋から、この書籍をテキストにした「一撃必殺ツアー」セミナーを予定しています。こちらもお楽しみに。
■また、この書籍をビデオで解説したオリジナルビデオも予定しております。

ホームに戻る
「ひとりごと」の扉へ
 次の日記へ