トップページ最初にお読み下さい簡単連絡イージーメール発送、決済方法◆ ◆IPPIN!のお店はこちらでですリンクページただいま募集中です
 




人魚----1999年 8月 25日

人魚のダイエット!   人魚と泳いでみませんか
鳥羽の水族館の人気者ジュゴンのダイエットに協力をお願いします。

鳥羽市の鳥羽水族館は人魚伝説のモデルといわれるジュゴンの運動不足解消に、運動係として一緒に泳ぐダイバーを募集している。   同水族館のジュゴンはジュンイチ(雄、入館20年)とセレナ(雌、入館13年)の2頭。そのうち、おっとりした性格のセレナがあまり運動をせず肥満気味になっていた。   そのため同水族館は、ジュゴンと泳ぎたいという来場者の要望が強かったこともあり、セレナの運動不足解消を目的に一緒に泳ぐ運動係を募集することにした。  
運動係になった人は、セレナの警戒心を解くために飼育係と一緒に水槽を清掃した後、約30分ほどセレナと運動する。セレナは頭を胸に押し当ててきたり、背中に乗せてくれたりするという。   募集する期間と人数は10、11月の日曜日で、1日につき1人。
応募資格は
▽ダイビングライセンスを取得後、潜水歴がタンク5本以上あること
▽潜水の支度などが一人でできること
▽マスク、フィン、ウエットスーツを持参できること。  
応募方法は、往復はがきに名前、〒住所、電話番号、性別、年齢、希望日、ライセンスの種類とナンバー、潜水歴を明記の上、
〒517−8517鳥羽市鳥羽3-3-6、鳥羽水族館「セレナの運動係」=電話0599(25)2555=へ。   ただし、応募多数の場合は抽選。締め切りは、実施日の1カ月前の同日必着。

鳥羽水族館  http://www.aquarium.co.jp/

 

ホームに戻る
「ひとりごと」の扉へ
 次の日記へ