トップページ最初にお読み下さい簡単連絡イージーメール発送、決済方法◆ ◆IPPIN!のお店はこちらでですリンクページただいま募集中です
 




カスタムパソコン ----1999年 1月 20日

カスタムパソコンの値段を聞いてビックリ!
CPU 300Mz(4.3GB)で\99,700ですよ。数年前に買ったPC-98CS2は33Mzで42万円もしました(笑) 今日も、太極拳に似たゆったりとした動きで楽しませてくれます。
さて、そのカスタムパソコンのサポートをお手伝いしております(これがまた 昨年暮れから トラブル続きなんですわ)今回で三回目のご訪問になる奈良学園前のお宅です。初回 ハードディスクが原因なのかフリーズの嵐で部品交換(マザーボード・メモリーなどケース以外みんな交換(笑)、前回はモデムを認識するが接続されないと言うお決まりのコース。よって、いまだにネットに接続出来てません。今回は絶対にと意気込みお邪魔しました。
さぁ最新型のモデムに替えた、他のチェックも大丈夫・・・・・・でも繋がらない(@o@ えっ?なんで? あちゃ〜なんでやろ?「Windows救助隊」が情けなくなる。再度カバーを外し・部品がしっかり嵌まっているか確認をしてまたまたチェックを入れる もモデムの認識はしてる・・・・が でもだめ!
結論から言いますとモデムボードの差込場所を変えたら直った (*^o^*) こんなもん解るかよ〜  差し込みのメスがいけなかったんでしょうね ホンマに疲れました。
パソコンの不調はまずコード関係を疑う事が鉄則ですね。しかし今回は本当に時間が掛かりましたわ 毎回午前様でしたもん
いやいや愚痴を言う訳じゃないが、苦しんでもいい 悩んでもいいからから性能の良いパソコンが欲しいぃ〜
太極拳コンピューターはもう結構です(笑)
ホームに戻る
「ひとりごと」の扉へ
 次の日記へ