トップページ最初にお読み下さい簡単連絡イージーメール発送、決済方法◆ ◆IPPIN!のお店はこちらでですリンクページただいま募集中です
 




☆☆時代の流れ☆☆ ----1998年 8月 5日


いつの間にか八月に入っていました。
最近多忙で世の中の動きについていけないところがあります。昨日久しぶりにニュースを見ていたら色々起っているのですね。

あさひBKの勘定系がダウン、原因は電源のトラブル? 相変わらず馬鹿だねぇ それも開店した後10:00に故障して復旧が15:00過ぎだと 客をなんと思っているのだろう。今まで何回同じ事をやれば解るのか。 同じ回線システムのコンビニでコンピューターを6時間もダウンさせたら、間違いなく担当部長の首が飛ぶぞぅ〜。システムうんぬんの前に担当者のやる気の問題でしょうな。

おっ!なになに 電通が米サッカーチーム買収するの?
 電通がオーナーになるのは、米国のプロサッカーリーグ、メジャー・リーグ・サッカー(MLS)に加盟する「サンノゼ・クラッシュ」。運営会社の資本金は約10億円で、電通は5割近くを出資する。米サッカー連盟会長でMLS会長のアラン・ローゼンバーグ氏らも出資者として加わる見込み。
2002年のワールドカップ大会の放映権は、電通が取得したはずだからサッカーブームの波を作るための戦略でしょうね。それにしても今の円安の5億程度の金額でサッカーチームが買えるのですな。相変わらず電通は商売上手いわ

以前ローソンでパソコン用ゲームCDを購入しました。裏を見ると製造販売元「花王」とあり、何で?洗剤の花王がCDを売っているの?と思ったものです。それから気をつけて見ているとフロッピーやマウスパッド等いろいろな分野で活躍していたのですね。その花王の情報機器材料部門が全面撤収へ動いているそうです。年間売上800億円の部門を1年以内に全面撤収すると言うのだから 新規会社を起すより興味深いものです。


ホームに戻る
「ひとりごと」の扉へ
 次の日記へ