トップページ最初にお読み下さい簡単連絡イージーメール発送、決済方法◆ ◆IPPIN!のお店はこちらでですリンクページただいま募集中です
 




オフ会 ----1998年 7月 29日


先日関西ウエブマスターオフ会に参加させて頂きました。
大阪の夏祭「天神祭り」の夜、つい目と鼻の先のデジタルハリウッドの地下室にて 、「今日の雑学+(プラス)」の小橋  編集長と「日刊・デジタルクリエイターズ」森川 編集長に「日刊メールマガジン継続の秘訣!」をお聞きしました。
小橋さんの講演で最も関心を持ったのがメールマガジンやWEBの文章の書き方です。
有名な広告コピーライティングの受賞暦のもある、小橋さんが書かれる簡潔でテンポの良い文章はどうしたら、真似できるものかと以前から考えていたからです。
小橋さんの講演では
・センテンスを短く、テンポよく
・接続詞を使わない、いきなり次の話題へ
・機関銃にならない、「〜た」「〜だ」で終わる文章を連発しない
等、すぐに役に立つお話を頂きました。「た」・・・で終わっちゃった(笑)

森川さんの講演では「眠らない男」森川節が聞けました。彼の場合はそれがすべて! 何がすごいのかわからないが人間が凄いのでしょう。
神田さんの司会により「一同 礼」に始まり 「一同 礼」に終わる楽しい会でした。 しかし今回も50名の参加者を迎え2次会会場はてんやわんやでしたね
神田さんにお願い : いきなり乾杯の音頭取りに指名するのは止めて下さいね 私は「恥ずかしがり屋の小心者」です。(笑)




関西ウエブマスターオフ
http://www.kip.net/event/weboff/member/980725.html


ホームに戻る
「ひとりごと」の扉へ
 次の日記へ