トップページ最初にお読み下さい簡単連絡イージーメール発送、決済方法◆ ◆IPPIN!のお店はこちらでですリンクページただいま募集中です
 




集団(強盗)登校 ----1998年5月29日


今朝の大阪は良く降ってます。・・・・・雨です。

嫁さんは雨の中 子供たちと一緒に学校までお出かけ
その後 数十分校門の所で張りつけをしてます。
昨日鶴橋で宝石店強盗があり**億円盗まれたようですな まぁ荒っぽい手口ですが誰も怪我が無かったのが幸いです・・・・・その件で学校側(教育委員会)からPTAに依頼があったようです。
  天王寺区内のお母さん達 雨の中ご苦労様です

だんな!も同業者ですから強盗等には常に気を付けてはいるのですが いきなり襲い掛かられると どうしようもないですわ
昔「あっこいつ やばいなぁ〜」と思う人もいましたが 正面からでしたら何とか「気」で防げます  でも後ろからバットでどつかれたら防ぎようがありませんな
それと 皆さんは強盗に入られた宝石店を見て「保険に入っているから大丈夫やろ」と思っているかもしれませんが  実はあまり加入しておりません。
なぜなら「保険代がすごく高い」「万が一の時すぐに保険が出ない」「加入審査が難しい」のです。
「保険代がすごく高い」 は10年ほど前に宝石店強盗がブーム?になった時に倍・倍と上がりました。 そりゃ思いっきり売れている店などは良いけど 普通に商売してるお店やだんなみたいに卸を兼業している者にはとても払える金額ではありません。   えっ! どれくらいだって? う〜ん儲けの×割程度かな     うひゃひゃ〜 (一年間の保険代で 新車が1台買えます)
そんなん払ろとったら そりゃ悪い事・・・・・おっと口が滑った 何でもないでぇ〜(笑)
又そんなやつが少しでもいるから 警察の調べは被害者やのに きついし 保険屋も資料が足らん 伝票が無いなどとすぐにはお金をくれませんわ  取引先の1人は 強盗に入られるは、おまわりさんには絞られるわ、保険金はなかなか下りないわで倒産しました(涙)  犯人はまだ捕まっておりません。

強盗のみなさぁ〜ん 頼みますから宝石屋には押入らないでくださぁ〜い
だいいち 宝石盗んでどないしますの?
プロのわたしらが よう売らんで四苦八苦してるのに、あんたら簡単に換金できると思てるの?
それやっら うち来なさいよ。エリート販売員としてバンバン売ってもろたら 給料はずみますでぇ〜(笑)


まべパールの指輪です デザインが良いでしょう        真珠の大きさ19.0×10.5ミリ  材質K18 サイド:ダイヤモンド

ホームに戻る
「ひとりごと」の扉へ
 次の日記へ