トップページ最初にお読み下さい簡単連絡イージーメール発送、決済方法◆ ◆IPPIN!のお店はこちらでですリンクページただいま募集中です
 




神戸 ----1998年5月28日


ふとした時に、「あの地震さえなければ」と口ずさむ自分がある。

あの地震とは阪神大震災。
1995年1月17日 大地の揺れにより、6,000人以上の命と沢山の財産や思い出が消え去りました。  いまだに深い悲しみと共に怒りが込み上げてきます。
地震当日私の予定ではお昼に芦屋にて商談でした。前年の12月5日に岩城真珠は法人格(有限会社)となり 新しい年の最初の取引で張り切っていました。お見せする真珠のネックレスは400本。いずれも最高級の花珠ばかり  よくもまぁ 逸品ばかり集めたものですな いまじゃ絶対無理です よう集めません。  う〜ん「あの地震さえなければ」・・・・・ ところが、だが、しかしです。
今私はしっかり大地の上に立っています。 会社も不思議なことに存続いたしております。
先日友人に会いに神戸に行きましたが 何事も無い様に街は機能していました。・・・・・ ところが、だが、しかしです     ・・・苦しい。
「たられば」は私の嫌いな言葉・・・・・「×××さえなければ」と言わない様にしてるのに・・・・・・

昔からあまり良い思い出の無い神戸・ちょっとすました感じで取っ付き難かった神戸 ・だまされたことのある神戸・あと少しで免許書き換えの時に駐車違反で捕まった神戸・やくざのあんちゃんと大立ち回りして半殺しの目にあった神戸 ・殴られてボコボコにされてなおかつ金を取られそうになった神戸・貧乏人は遊べない街神戸・がきの時 人違いでいきなり殴られた(それもプロのボクサー)あいつも神戸の人間だった。

でも神戸が好きだ。

          がんばれ神戸 神田さんがいるぞ(笑)


兵庫県立芦屋高ホームページより
  兵庫県南部地震と阪神大震災 小中学生向き解説
http://www.sanynet.ne.jp/~ken-ashi/21kaisetu/kaisetu.html
今日も良い天気 天気予報では夕方から雨って言ってますが?  やはり降るのでしょうか いまの雨は恵みの雨ですね
まあしょうがないなぁ    マベパールのきれいな真珠です。大きさは21ミリとすごく大きいです。輝きも最高の品です。
21ミリでこれほどきれいな真珠は少ないと思います。 価格も20万円以下でお求め可能です。但し真珠のみの単価で業者販売ですよ(今の世の中で業者販売とは、現金取引の事らしい)
ホームに戻る
「ひとりごと」の扉へ
 次の日記へ