トップページ最初にお読み下さい簡単連絡イージーメール
発送、決済方法◆ ◆IPPIN!のお店はこちらでですリンクページただいま募集中です




「初日の出 in和歌山市」 ----2001年 1月 8日

初日の出


新年あけましておめでとうございます。
今年もこちら和歌山より地元ネタ中心に書かせていただきたいと思 います。よろしくお願いします。

今年のお正月は冬型の気圧配置ということで、太平洋側は晴天続き、 日本海側は雪という傾向だったようです。 ところが、和歌山市は12月31日より曇り時々雨というお天気が 続いています。1月1日の朝6時は曇り、時折、雨もこぼれるお天 気で、21世紀初日の出も危うし?だったのですが、少しでも太陽 がのぞくことを期待しながら「例の場所」へ急ぎました。

日の出予定7時5分頃でしたので7時前に到着。そこは予想通り穴 場で、見物人は私以外1人だけです。 東の曇り空を見上げながらビデオを回し続けること15分、ついに 雲の切れ間から、お日様が顔を出してくれました。

結局、15分ち ょっとで厚い雲の中に消えてしまったのですが。 つかの間の貴重な初日の出を拝むことができ、新世紀はハッピーに スタートできましたよ!

-- 宝石・貴金属 しこう和歌山店(担当:下津世輝)
〒640-8029 和歌山県和歌山市南桶屋町16
TEL/FAX 073-423-1727(緊急の御用件はお電話下さい)
http://www.cypress.ne.jp/shikou/


ホームに戻る
「ひとりごと」の扉へ
 次の日記へ