トップページ最初にお読み下さい簡単連絡イージーメール
発送、決済方法◆ ◆IPPIN!のお店はこちらでですリンクページただいま募集中です




「友ヶ島」 ----2000年 11月27日

 

和歌山市の友ヶ島を御存知でしょうか?

友ヶ島は和歌山市加太沖に浮かぶ4島の総称です。民宿経営者や観 光漁船のオーナー以外は、ほとんど人が住んでいないと思います。
曖昧な表現ですが、地元にいても、その程度の知識しかないのです。 私は1度も渡ったことがありませんし、釣りやキャンプをしない人 には、ほとんど縁がない島でしょう。

友ヶ島への渡航は、私鉄の定期便に頼っています。この会社が、こ れを来年3月をもって廃止したいと市に申し出たことから、ちょっ とした騒動になっています。もちろん、観光収入の激減が避けられ ず、携わる人には死活問題だからです。
市は一応引き留めに動いているようですが、それほど熱心な行動は 起こしていないようです。実際に廃止になるのなら仕方がなく、観 光業者への保証を考えなきゃなあ、というのが本音ではと思います。

とにかく定期便廃止の是非を考えるには情報が少なすぎます。これ は、友ヶ島が今まで積極的なPRをしてこなかったツケではないで しょうか。 --

-- 宝石・貴金属 しこう和歌山店(担当:下津世輝)
〒640-8029 和歌山県和歌山市南桶屋町16
TEL/FAX 073-423-1727(緊急の御用件はお電話下さい)
http://www.cypress.ne.jp/shikou/


ホームに戻る
「ひとりごと」の扉へ
 次の日記へ