トップページ最初にお読み下さい簡単連絡イージーメール
発送、決済方法◆ ◆IPPIN!のお店はこちらでですリンクページただいま募集中です




「2番手びいき」 ----2000年 10月16日

 

KDDIさんが2番手がいいというCMを流してますね。

私が中学校の時、担任の先生が言ってました。 「私はみんなが知らないモノが好きなんです。何かのきっかけで流 行りだし、みんなが持つようになると、もう飽きるんですね」 私も一時にすごく流行るものに便乗するよりも、誰も知らないもの をマニアックに楽しみたい方です。ものを買うときも、一番手より も二番手を選びたいし、結果的にそれで正解のことが多い。持って いるパソコンのメーカー変遷でも、NEC、エプソン、NECとき て、今は富士通を2台だ。国内シェア首位のNECに食指が動くの だが、なぜか不満を感じて2番手以降のメーカーに乗り換えてます。

実業団のマラソン選手でも、瀬古選手を追っかけてた宗兄弟が好き でした。それから、中山選手を追っかけてた谷口選手に関心が移っ たけど、彼が世界選手権を制して有名になると、ライバル選手に目 が映りました。今は日本記録保持者だけど目立った成績の少ない犬 伏選手を応援してます。女子では金メダリストの高橋選手より7位 の山口選手ですね。頂上を目指す立場の人の方が面白いから。

ただ、2番手の当事者にはその地位に甘んじて欲しくない。冒頭の KDDIさんも「2番手がいい」なんて、自らPRしてはいけない と思います。水泳の銀メダリスト田嶋選手のように、「めっちゃく やしぃ〜!金がいいですぅ〜!」と言えなくちゃね。

-- 宝石・貴金属 しこう和歌山店(担当:下津世輝)
〒640-8029 和歌山県和歌山市南桶屋町16
TEL/FAX 073-423-1727(緊急の御用件はお電話下さい)
http://www.cypress.ne.jp/shikou/


ホームに戻る
「ひとりごと」の扉へ
 次の日記へ