トップページ最初にお読み下さい簡単連絡イージーメール発送、決済方法
IPPIN!のお店はこちらでですリンクページただいま募集中です




ジンギスカン ----2000年10月13日

     

11日・12日と札幌に行ってきました。
今回は中小企業大学校旭川校の中小企業者経営研修過程の移動コースで「変革期に飛躍するための土台作り」と題して「今日からIT革命の仲間入り」との講義を担当。

11日の夕食は同じゼミ担当の(有)ノザキ・コーポレーションの野崎社長とジンギスカンを食べに行ってきました。
ジンギスカンの野崎さんとの別名があるように焼き場はすべてお任せ(^-^;  楽しい会話で札幌の夜を満喫しました。

Q,ジンギスカンのお鍋?はなぜ山形になっているのですか?
A,羊のお肉の臭いの元は脂です。余分な油を下に落とすためにこの形になりました。

Q,野崎さんの所から頂いたお肉はあまり臭みが無いと言うか、ほとんど匂いませんね
A,最近のジンギスカン用のお肉は品質改良によって昔ほど匂わないようになってます。安心してご家庭で調理してください。

との事なので一度試食してください。
お奨めです。

肉やドットコム (ジンギスカン専門店のざき )
http://www.nikuya.com
http://www.29-29.com (準備中)



野崎さん、いわき、青木先生
ホームに戻る
「ひとりごと」の扉へ
 次の日記へ