トップページ最初にお読み下さい簡単連絡イージーメール発送、決済方法
IPPIN!のお店はこちらでですリンクページただいま募集中です
 




「淡路花博閉幕 」----2000年 9月 18日

オリンピック開幕で賑やかになってる裏でひっそりと?淡路花博が 閉幕しました。開幕当初は何かと不平も多かったようですが、ガー デニングブームに乗り、一般の人が参加しやすいイベントが多かっ たとのことで、近年の博覧会では入場者数が群を抜く大成功だった とのことでした。花の博覧会は数年前に大阪でも開催し、こっちも 成功していましたから、その経験も生かして、より良いものになっ たのでしょう。

和歌山から行った人の話では、暑さを避けて午後3時頃に出発し、 夕方から夜に入場するのが良かったとのことです。淡路島(津名港) から大阪(泉佐野港)を結ぶフェリーを使えば渋滞にも遭わなかっ たようです。家に着くのが深夜になるという難点はありますが、明 石大橋の交通渋滞が解消されなかったのでは、やむをえません。

私は結局博覧会には行けませんでしたが、跡地がどんな公園になる のかを楽しみに、ほとぼりが冷めた頃に出掛けたいです。大阪の博 覧会跡地(鶴見緑地)は手軽な憩いの場になっていて、私は隠れた 穴場だと思っていますから。人混みが嫌いな田舎モンには、こうい う楽しみ方のほうが性に合っています(^^)

-- 宝石・貴金属 しこう和歌山店(担当:下津世輝)
〒640-8029 和歌山県和歌山市南桶屋町16
TEL/FAX 073-423-1727(緊急の御用件はお電話下さい)
2000年10月末まで日本語ドメイン試験導入中
http://しこう.jp.io
http://www.cypress.ne.jp/shikou/


しまった 行こうと思ってたのに終わってしまった (^_^;)

ホームに戻る
「ひとりごと」の扉へ
 次の日記へ