トップページ最初にお読み下さい簡単連絡イージーメール
発送、決済方法◆ ◆IPPIN!のお店はこちらでですリンクページただいま募集中です




「プレイステーション2とDVD」----2000年 3月 28日

知り合いの女の子から新婚旅行(ハワイ)のお土産としてDVDをいただいた。    ちょっと待て、DVDって何だ?
よくパソコン雑誌で見かけるが今まで興味がなかったのでどんなものか知らない。  早速友人音楽プロジューサーの菅原さんに聞いた。

「DVD?専用機が要るよ!」
「えっ?パソコンにソフトをほりこんだら聞けるのじゃないの?」
「だめだめ、専用機が要るよ。 あっプレステ2ならいけるじゃん」

っと言う事で今頃になってプレステ2のサイトを見に行った。

      すごい!

DVDの再生機能もあり、しかも従来のDVDプレーヤーに比べて割安。 さらに年内発売予定の専用ソフトで簡単にインターネット接続が可能になる。 来年以降はケーブルテレビ網などを介してコンテンツが配信され、高画質・ 高品質の映画や音楽を家庭にいながら取り込めるようになる。 これだけの機能、しかもパソコンに比べて大幅に安いとなれば、爆発的に普及する可能性は大・・・大大。
95年にパソコンブームを引き起こした「ウィンドウズ95」が 国内で4日間20万本、iMacは全世界で1年間200万台、対する「プレステ2」は 2日で100万台というからケタが違う。
う〜ん今頃感心しているPだんな!がおかしいのか(^_^;)
今注文すれば4月6日には届くとある・・・・・どうしようかな?

と言うわけで「華子」ちゃん、おおきに!(まだ見てないけど)
ハワイは楽しかったですか。
Pだんな!も 京都の岸本君のところには時々寄せてもらってます。
また皆で会いましょうね。
これからもますます幸せになってください。

(貰ったDVDの題名 The Nuttiest Nutcrackerどんなんかな?ワクワク)


ホームに戻る
「ひとりごと」の扉へ
 次の日記へ