トップページ最初にお読み下さい簡単連絡イージーメール
発送、決済方法◆ ◆IPPIN!のお店はこちらでですリンクページただいま募集中です
 



「年中無休」----2000年 1月 11日

2000年、明けましておめでとうございます。
今年も岩城さんのページをお借りし、和歌山情報を中心に書かせて いただきます。気楽に読み流して下されば幸いです。

私の今年のお正月は家でのんびりの3日間、唯一の予定は散髪に行 くことでした。12月後半は店が無休になること、年末は床屋さん が混雑することもあり、年明けでいいやと思っておりました。最近 は格安のチェーンが年中無休をうたっており、そういう店が近所に 少なくとも3軒あります。
ところが、新年早々さっぱりしてこようという目論みは外れてしま いました。すべての店が正月3が日は定休だったのです。年中無休 はウソ?、私は完全にだまされた形です。
彼らの年中無休は、正月と、おそらくは盆を除いてという意味だっ たのでしょう。年に2回、数日しか休まないというのを宣伝するの は確かに厄介です。店頭に「年中無休(ただし盆正月は休みます)」 などと掲示するのはおしゃれではありません。だからといって休ん でいるのに年中無休というのも消費者を混乱させます。年中無休を 「売り」にするならば盆正月も休まない、年間一日でも休むならば 年中無休表記をすべきではありませんね。 --

-- 宝石・貴金属 しこう和歌山店(担当:下津世輝)
〒640-8029 和歌山県和歌山市南桶屋町16
TEL/FAX 0734-23-1727 火曜定休 (緊急の御用件はお電話下さい)
http://www.cypress.ne.jp/shikou/
週刊メールマガジン「あぁ〜宝石屋さん」大好評!
http://www.cypress.ne.jp/shikou/m-mag.htm
掲示板への書き込み大歓迎!
http://www.cypress.ne.jp/shikou/cgi-bin/jawanote.cgi

 

下津さん今年もよろしくお願いします。
Pだんな!はおかげさまで今年も年中無休になりそうです(^_^;)


ホームに戻る
「ひとりごと」の扉へ
 次の日記へ