ホーム >初心者さんの真珠講座・お客様とのQ&A > 真珠ネックレスの価格について

真珠ネックレスの価格について。キャッチセールスで購入した真珠

知人がキャッチセールスで真珠を買いました。
その値段が60万円もしたそうです。
初めは120万円で契約したそうですが「高過ぎる」と思って後日解約に行ったら、
販売員が電話で卸業者に交渉して、半額ぐらいになったそうです。
真珠って、そんなに簡単に半額ぐらいになるものですか?

120万円という値段は一流百貨店の値段。
その半額の理由としては「店舗代が安い」「中間マージンをカットしている」「経費が云々・・・」というものが、
業者側の言い分の一例として考えられます。

商品自体の価値的なものは、実際の品物を拝見してみないとコメントできませんが、
簡単に半額になるなんて普通では考えられません。

真珠に限らず、ご自分が納得しないものは
いくらセールスされてもお買い求めにならないことです。
真珠も人と同じで「出会い」です。
価格ではなく、本当に気に入ったものを納得できる価格でお求め下さい。
そして、安心して信頼おけるお店から気持ちよくご購入くださいませ。

Copyright(c) IWAKI PEARLS Inc. All Rights reserved. Produced by ITY co., ltd.