ホーム >初心者さんの真珠講座・お客様とのQ&A >グレー真珠・ナチュラル・ブルーの真珠について

グレー真珠(ナチュラル・ブルー)と用途について

「ナチュラル・ブルーの真珠って、結婚式には使えないでしょう?」

お客様から度々、こういうご質問を頂きます。
お答え: いいえ。お使いいただけます。

ナチュラル・ブルーの真珠は、無彩色のグレーに近い色合いなので、
どんな色合いのお洋服にもぴったり。
一部の販売店では「お葬式用」として販売されていることもありますが、
これは非常に残念なことです。
白い真珠に比べて、とてもシックで上品な大人のコーディネートになりますので、
ナチュラル・ブルーの真珠はパーティーなどの
華やかな席に着る衣裳やスーツなどにこそ合わせて頂きたいもの。
白い真珠はフォーマルなイメージになり過ぎたり、
服の色とのコントラストがはっきりし過ぎたりもしますよね。

そんなときにこの真珠を合わせると、ちょっと個性的な演出が楽しめるのです。
地味に感じてしまう場合は、
共にあわせるイヤリングやブローチ、リングなどのジュエリーをゴールド色にするのがオススメです。
ぐっと華やかさが出て、とても素敵ですよ。

以下に、ナチュラル・ブルーの真珠について、専門的なおはなしは
「グレー真珠・ナチュラル・ブルーの真珠について」をご覧ください。
ご興味のある方は読んでみて下さい。
あなの真珠の見方が少し変わるかも・・・。

Copyright(c) IWAKI PEARLS Inc. All Rights reserved. Produced by ITY co., ltd.