ホーム > 真珠ネックレスの選び方・お買い物のポイント > 真珠ネックレスの価格

真珠ネックレスの価格

お買い物をする際に、真珠のネックレスの価格については、大変気になるものです。
真珠ネックレスの価格は、真珠そのものの品質に加え、
養殖で浜揚げされる生産量や需要、小売までの流通経路など、様々な要因で決まります。

生産量に関していえば、10年ほど年前から真珠生産量は激減しております。
これはプランクトンによるえさの問題、海の環境変化、化合物による汚染、
他にもホルマリンによる問題疑惑などなど・・・
真珠を作る母貝が激減し生産量が落ちました。

現在の真珠の生産量は最盛期の1/3。
ちなみに売上げ数量は1/2、売上げ金額が1/3になっています。
そして肝心の部分ですが、品質の良い真珠が品不足で困ってます。
そのような事情から、高品質の真珠は値上がりしているのが実情です。

ところが、実際に世の中を見渡してみると、
高品質の花珠真珠が、鑑別書付きで数万円、といったものをよく見かけます。
それは、「花珠」とは昔から慣習的に素晴らしい真珠をそう呼びましたが
しかしながら、明確な基準がないために、
マーケットの需要と販売のしやすさから、さして美しくない真珠にまで
花珠と言われているのが現実だからです。

なお、昔のような巻きのしっかりしたテリの良いものは、
かえって希少品となっており、もう今では手に入りにくくなったといえるでしょう。

岩城真珠では、昔ながらの本当に美しい花珠をお届けすることをいたしております。
> > 岩城真珠の花珠真珠はこちら

岩城真珠は養殖所直結店だから、卸店、産直店より中間マージンなし

岩城真珠は養殖所直結店です。
通常は、
養殖所→入札→加工業者→卸1→卸2→小売店
といった流通経路をたどり商品はお客様の元へ届けられますが、
岩城真珠は一番上流の養殖所に直結しています。
だから中間マージンがなく、定価でどこにも負けません。
通常の卸店や産直店が、一般市場価格の50%引きというお値段で販売されておられるお品でしたら、
当店では当然それ以上のものとなります。

よりよい宝石を正直に定価販売

岩城真珠は考えます。
現在、
「数十万円のものが○○%オフの数万円」
といった価格設定のものを本当に沢山見受けますが、
本当に市場で高額なものが、たった数万円で販売されるものでしょうか?
そしてそういったものが、本当に希少で貴重な「宝石」といえるでしょうか?

そして、その商品が本当に元値の数十万円の価値のあるものか、と見てみると
正直なところ首をかしげる商品がほとんどのような気がいたします。

もちろん、真珠養殖の技術の発達などで、よりよいものがお求め安くなってきているのも事実です。
それは大変に喜ばしいことであり、私たちも、
よりよい物をより多くの方に、よりお求めやすい価格でご提供したいと思っています。

だからこそ私たちは、定価で販売いたします。
それは、養殖所直結店で流通の上流にいる私達は、定価で負けない自信の表れであるとともに、
本当によりよい物を正直にお客様にお届けしたいと考える岩城真珠の姿勢です。

是非、他店とお比べください。

岩城真珠は、日本の誇るべき財産である真珠を
今後もみなさまに、適切に正しくお届けし、
そして日本の女性をもっと美しくするお手伝いをすることを使命と考えております。

Copyright(c) IWAKI PEARLS Inc. All Rights reserved. Produced by ITY co., ltd.